約1ヶ月続いた私の「春休み」も今日で終わり。
思えば1ヶ月も休んでいたのは学生以来。

社会人なら当たり前だけど、コロナ渦でこういう人は日本全国に沢山いるのかも知れない、まぁそれは去年の今頃のことだろうけど。

ナインティナインの岡村が「コロナで失業した女性が風俗に流れるはず」とラヂオで発言、炎上して実際にそうなったのか私には知るよしもない。

そんなことより、いよいよ明日から新しい職場での就業で些か緊張している。

どこにでも変な奴は1人はいると聞くけど、その変な奴に自分がならない様にしないと。

□□□□□
「超」怖い話A 闇の鴉 をみた

平山夢明の同名小説の映画版。

「三津井屋」という個人経営のコンビニが舞台のホラーと思いきや、まぁコンビニが舞台と言えばそう思えなくもない感じだったけど、正直意味不明な内容だった。

なんか「怖いと思ったシーンを適当に詰め込みました」感があった。特に、冷蔵庫のなかに女の幽霊がいて、その幽霊をやっつけるために包丁で切りつけたら、自分の夫だったという話。

Jホラーあるあるで、呪怨かなにかで同じようなシーンをみたことがある気がする。

佐藤寛子という主演の子が凄く可愛かった。
佐藤藍子と名前が被る。

□□□□□

新・学校の階段① を読んだ

学校の階段シリーズから8年のブランクがあり、新シリーズを始めることになったそう。

内容は従来の「学校の階段」とおなじだった

特に読者からの投稿で「深夜0時に屋上の階段を数えると、昼間よりも一段増えている」という七不思議のネタがあったけど、「誰が深夜0時に学校に忍び込んだんだよ」と思った

わざわざ真夜中の学校にいって、わざわざ階段の数を数えるなんて、オバケよりそいつの神経の方が恐ろしいよ。

☆☆☆☆☆☆
本日の名言
「このゴキブリ女!」by桜ひろし ちびまる子ちゃんより引用