私が今の職場に20才で就職して14年がたった。

14年の間には色々あったが、最後の3年ぐらいは録なことがなかった。

今日、4月30日を持って私は介護業界を離れる訳だけど、これからこの業界はどんどんダメになっていくだろうなと思う。それは火を見るより明らか。

何故なら「日本人の若者が誰も介護をやりたがらない。だったら安い給料で外国人にやらせよう!」という考えが当たり前になりつつあるからだ。

日本人の若者が介護をやりたがらない理由として、一般的に「汚い」「キツイ」「給料が安い」の3Kがあげられる。

「汚い」「キツイ」は我慢できたとして「給料が安い」について。

頭のイカれた認知症のくそボケ老人の相手をし、下の世話をし、暴力行為を受けてもだまって我慢し、看護士には小バカにされ、利用者の家族には飯使いの様に扱われ、夜勤が多く人手不足…

大抵の介護施設のは月給16万~21万で求人を出してるいる。

勿論私は21万より大分貰ってるけど、この程度(16~21万)の給料で上記の仕事をしたいか?ってこと。

せめて手取りで25万円は貰えないと割に合わないと思う。

勿論私は手取り25だとしてもやらないし、手取り100だとしてもやらないけどね。

□□□□□

ゴールデンウィークだけどどこにも外出は出来ない現状。

4月半ばから有給を使っているけど、転職活動をしていたので「今日も休み」という感覚はなかった。

今日は昨日とうってかわって快晴だったので、行き先を特に決めずにドライブに出掛けた。

水戸から日立駅の方までただ1往復してきただけだけど、気分転換にはなった。

□□□□□

今日はゴミの日なので、朝部屋の掃除をした。

ゴミ捨て場にパンパンに膨らんだゴミ袋を捨てに行ったら、隣人がいて軽く挨拶をした。

そんなことより、ゴミ捨て場にオナホールが丸出しで捨ててあって、「キモッ!」と思った

うちのアパートは14部屋中に7部屋しか埋ってない。
全員単身なので、誰が犯人かは何となくわかる。

もちろん私の隣人。
1000%間違いなく。

☆☆☆☆☆
本日の名言
「A-5の牛肉食べにおいで、ゴメン嘘!セックスしよう!って何だコレ!!」byニッキューナナ こっちゃん選手