今朝みた夢。

芸人となってそれなりに売れた私はオンラインサロン的な事を始めた。

オンラインサロンとは具体的に何をするのかわからないけど、私のオンラインサロンはズームのアプリを使って私が物ボケをして、それに対して会員たちが突っ込むみたいな「つっこみ講習会」みたいな内容だった。

そしてオンラインサロンの最後には、会員と私が画面越しにパラパラを踊って終わり。

パラパラなんてやったことないし、オンラインサロンとは何かよく解ってないけど。

□□□□□
怨霊映像70 をみた

なんか「結婚したくて占い師に相談にいったら、2人に幽霊がついてる。お祓いすれば2人は別れる、結婚すれば2人は死ぬ」と最悪なことを言われ、悩んだ二人はスタッフに相談にきた。

なんやかんやあって、この2人は取材から3日後に別れたそう。

更に男の方は別の女性と交際を始めていた。

スタッフの佐藤さんは「もしかしたら除霊されたくない霊が移ったんじゃ?」みたいな推理をした。

霊が風邪のウイルスみたいに他人に移ったりするか!と思ったけど、あまりの展開の早さに今回は普段に比べ「もしかしてらそうかも…」みたいな終わり方だった

□□□□□

超短編!大どんでん返し を読んだ

乙一、恩田陸、米澤穂信、曽根圭介、乾くるみ、北村薫等の人気作家たちが2000字のショーショートを書いた。

まず大前提として、タイトルの「超短編!」はいいとして「大どんでん返し」はタイトルに入れない方が良いだろうと思った

それは何故かというと、どのショートショートを読んでも、ラストにどんでん返しがあることが初めからわかってしまうから。

その最大のネタバレさえなければ、少しは良かったかも知れないけど、全体的に「お!これは面白い!」という物はなかった。

残念だけど。

☆☆☆☆☆
本日の名言
「今日は乗り物には乗らないで下さい」怨霊映像70より引用