私は高校生という設定。

何かしらの運動部に入っている様で大会に出場していた。

その開会式で他の部員とふざけていたら、会場が急にシーンとして、他の学校のキャプテンが私の所にやってきて「君たち!何を騒いでるんだ!」と怒ってきた

驚いた私は開会式の最中だと言うのに、走って逃げ出した。

勿論そのキャプテンも追いかけてきた。

夢の中でBGMが流れていて、それはadieu(上白石萌歌)の「よるのあと」だった。

良い曲だよね。

□□□□□

実家に帰って両親とお昼ごはんを食べた後にドライブに出掛けた。

鹿島神宮まで行ってお参りをし、はまなす潮騒公園でプラネタリウムを見た。

プラネタリウムのお客さんはわたしたち3人しかいなかったのに、それでもワザワザ上映してくれて感謝。

プラネタリウム中、お母さんが眠っていて驚いていた。
よく寝れるな、と。


□□□□□

今朝、ペットシーツを作っている企業に履歴書を郵送した。

履歴書を郵送するというのは人生で始めての経験だった。

昨日のうちに電話が掛かって来ると聞いてたけど、掛かってこなくて心配していて段ボール工場からは、今日のお昼頃に電話が掛かってきた。


面接は15日の14時からに決まった。

そしてさっきアパートに帰って来て、ポストの中を確認したら1番最初に面接を受けた工場からの不採用通知が来ていた。

正直「誰でもいいから人手が欲しい」みたいな感じだったので、まさか落ちるとは思わなかった…

その謎の心の余裕もあったせいで、精神的ダメージを受けた。

☆☆☆☆☆
本日の名言
「心の準備がまだやわ。」今日のさんぽんた より引用