東京オリンピックの代表選考会となる競泳の日本選手権で池江璃花子選手が50メートル自由型で優勝し大会4冠を達成したそうです。

「本当に病み上がり?」と思ってしまうような素晴らしい成績。
ちなみに大会四冠に輝くのは自身2度目だそう。

正直、池江璃花子って白血病になってから存在を知ったんだけど、昔から相当凄い選手だったんんだなぁ、と。

あと池江璃花子って右目尻に泣き黒子がある。
あんなに綺麗な泣き黒子がある人、漫画以外だと他に辰巳シーナしかいない。

□□□□□
今日で14年勤めた森を退職した。
正式には30日まで有給消化するけど。

昨日エバが腰痛を訴えて急遽早番になった私。
遅番は一人くらい足りないんだろうなと思ってたけど、なんと早番でシオハタが休み、ウグイスのリーダーも休んだので、結局日勤帯8人居ないといけないところを4人しかいなかった。

遅番は1人だけ。

そんな感じで今日私は休憩に入れず、ひばりのフロアでご飯を食べた。

最後の日がここ最近で1番疲れた。

□□□□□

金属バットという漫才コンビで突っ込みを担当している友保がTwitterのアイコンを、工場でバイト中の自分の写真に変えていた。

個人的に其ほど売れてない俳優、女優、アイドル、ミュージシャン、芸人がアルバイトをするのは仕方ないことだと思うんだけど、其をあんまり表に出さないで欲しい。

分かりにくい話だけど。

私は「芸人をやっているフリーターの友保」が好きなのではなく、「金属バットという漫才コンビの友保」が好きなのだから。

☆☆☆☆☆
本日の名言
「費用とか関係なくないですか?」by聖奈 怨霊映像69より引用