今日からサンリオキャラクター大賞2021の投票が始まった。

私は去年と同じく「かしわんこもち」に1票投票した。毎日1票入れられるので、出きる限り投票していくつもり。

去年の大賞はシナモロールだった。2位はポムポムプリン3位はポチャッコ。

もしかしたら今年はポチャッコが大賞になるかもね。毎年少しずつランキングがあがってるらしいし。

ちなみに去年の最下位はリトルラヴィンという山梨銀行のキャラクターだったらしいけど、今年はどうなるのか。

□□□□□

県庁前を走行中、いつの間にか桜が散っていた。
桜というのは毎年知らない間に満開になって、気がついたら散ってしまっている。

「あたしンち」のお父さんが「桜の見頃は一瞬」と語っているエピソードがある。

私はその台詞を信じて、その一瞬をいつかみることを楽しみにしているけど、このままじゃいつ見れるかわからないな。

□□□□□

昨日面接を受けた転職第一志望の会社がイメージと違っていたので、別の会社の面接を受けてきた。

昨日の工場は「世界一」というだけあって工場も大きくてキレイだったけど、今日の会社は建物も小さくてやってるんだかやってないんだか所見では解らない感じだった。

しかし土日祝日休みで、残業なしというのは魅力的だった。

問題は試用期間の3ヶ月間は給料が15万円しか貰えないこと。

今貰ってる給料から大分下がるから、もしここで採用されたら頑張らないと。
森は退職金はいつ出るのだろうか。

12日から休みなのでまてハローワークに行ってみるつもり。

☆☆☆☆☆
本日の名言
「良いことをしなくちゃね でも悪いことが好きで」byメレンゲ underworldより引用