合法ロリアイドルとして知られる長澤茉里奈(25)が日本麻雀教会のプロ試験に合格して、見事にプロ雀士になったそう。

まりちゅうのTwitterのInstagramをフォローし、ユーチューブも登録している程度の私としても、まりちゅうがAbemaTVで麻雀番組に出てることはしってたけど、まさかプロになるほど好きだったとは。

前に「麻雀のプロは誰でもなれる」という書き込みを見たことがあるけど、実際のところどうなんだろうか。

まぁそれはそうとして、まりちゅう本人は「最強戦に出れるようなプロになりたい!」と語っているし、今後も影ながら応援したいと思います。

□□□□□
デス・レター を見た

世にも珍しいロシアのホラー映画。
ジャケットから「手紙が届いたろ死ぬ感じのお話かな」と思ったら、全然違った。

なんか年を取らないように悪魔的な存在からと契約した女性がいて、その女性の契約が切れるから、主人公の青年が悪魔的な存在から「契約満了」の手紙を渡してこいといわれる話。

契約満了の手紙は罪人が「配達人」として「受取人=契約者」に届けるというのがルールらしかった

実はこの青年は轢き逃げ事故を起こしていたことが、物語の中盤で発覚。
本編中チョイチョイ出てきた女の子はその子の幽霊だった


物語の序盤で軽く接触事故を起こしていたから、その罪を問われてるのかと思いきや、もっと重い罪だった

最終的に主人公は手紙を渡して全てが解決してハッピーエンド。

死んだ女の子も生き返り、途中で死んだヒロインも生き返り、受取人に刺された主人公のケガも治った

いきなり時間が戻ったりする演出はホラーというよりファンタジーだけど、ハッピーエンドでよかった

□□□□□

実家に行ってきた。

お父さんが中旬頃に倒れたので、心配していてら来月の頭ぐらいまでお休みになったとのこと。

話の流れから私は転職を考えていることを伝えた。

わけのわからない外国人や年の離れたおばさんと一緒に働いたり、頭のおかしい連中の面倒を見ることに十分過ぎる程に疲れたと。
現場に男が三人しかいないし、同世代の男と働きたいと。

午後からお父さんとハローワークに行き求人を見てきた。

1ヶ所、条件が良いところがあったので次にハローワークに行くときはそこに申し込む事にする。

☆☆☆☆☆
本日の名言
「また死んだ…」女の園の星より引用