22日から鼻水ズルズル&嚔&お目目の痒みで明らかに花粉症なので、とびだ耳鼻咽喉科にいってきた。

8:00調度にHPにログインして予約したのに、「20番」で「はぁっ?!」ってなった。

9:00診察開始で、9:15分くらいに「もうすぐ診察の番です」とメールがきて「早くない?」と思ったけど早速出掛けた。

病院に到達すると車が沢山で駐車スペースがほぼ埋まっていた。
院内に入ると患者でごった返していて、座る場所がなかった。それもそのはず、ソーシャルなんとかで等間隔に空席を作らないと行けないかららしい。

私が受付を積ませた時は、16番までの人が診察終わっていて、割りとすぐに呼ばれて助かった。

花粉症のお薬は40日分処方して貰えたけど、診察代金¥1300でお薬は¥4300円くらいした。

「高すぎだろ!」と思うよりなかった。

□□□□□

愛車のスイフトを買ってからおよそ一年たったので、12ヶ月点検に行ってきた。

設備に特に問題はなかったんだけど、前のCUBEの時は点検の時に担当さんが「こんちわっ!最近暖かいですね!」みたいにちかってきたのに、スズキの担当者は別にそんな事しない。

まぁ別に近寄って来なくてもいいけど。

設備点検には特に不満ないけど、座った席が自動ドアのすぐ近くで誰かが入店する度に冷風が吹き込んできて、其が厭だった。

其のみが厭だった。
  
帰る時に貰える粗品が6ヶ月点検の時はメモ帳みたいなのだったのに、今回はティッシュだった。

季節に合わせてるのかなと思った。

□□□□□

数日前から鼻の頭にニキビが出来て、赤くなっている。

普段マスクがあたる位置にあるし、ハナミズキが出て鼻を噛む時に一緒にお薬も拭き取ってしまうから、なかなかよくならない。

鼻の頭に赤いニキビがあると如何にも「私はアホです」と言ってる様なもんだから最悪。

私はニキビ治療には10代の転から「クレアラシル」を使っているんだけど、クレアラシルが残り少ないので「ビフナイト」を買ってきた。

ビフナイトを着けた瞬間からなんとなく効いてる気がしてる。

どうかビフナイト>>>>クレアラシルでありますように。


☆☆☆☆☆
本日の名言
「それなに?初めて見た!」byゆとりすたいる オメガ