総務省の最高クラスの幹部たちが、東北新社に勤める菅首相の長男らの接待を合計39回も受けていた件。


その食事代は一晩で1人7万円にもなるそう。
一回の食事で7万円もするなんて、一体どんなものを食べてるんだろうか。


私の価値観では超高級な懐石料理だとしても3万円くらいで、それが天井だと思ってる。私のような貧乏人には想像もつかない贅沢な世界がそこにはあるのかもしれない


3万円のコースに単品でアレヤコレヤつけても7万円になったのかな。


そしてこの接待のタクシー代金合計が60万円だそう。

どんな感覚で生きてるいのか。

話は変わるけど菅総理も気の毒。
変なタイミングで総理になるし、官房長官の時は人気があったのに総理になったら国民全員から嫌われて。

まぁ総理になったから嫌われてる、というよりは元からそういう人だったんだろうけどね。

□□□□□

今日は早番だったんだけど、右足の足首が痛くて出勤してからロキソニンテープを貼って仕事してたけど、全く効かなくて滅茶滅茶痛かった。

それでまぁ11時で早退してきたんだけど、今日は祝日なので病院はやってないので困ったけど、とりあえずロキソニンテープを貼って安静にすることにした

□□□□□

今朝からくしゃみとハナミズが止まらない。ついに今年の花粉症がはじまった。

足も痛いし鼻はズルズルで最悪。
勿論耳鼻科も祝日なのでお休み。

仕方ないのでドラッグストアで最近話題の「アレジオン」を買った。6日分で1500円くらい。

アレジオンは就寝前ひ1錠飲めば良いらしい。
なのでお昼ごはん後に昨日の分として1錠飲んだけど、効果は実感できてない今のところ。

明日は夜勤なので、明けの日に病院に行こうと思ったら、木曜日も耳鼻科は休みで、26日の金曜日しか行ける日がない。
明日の午前中に行くという考えはない。
何故なら夜勤入りの午前中はダラダラしていたいから。

☆☆☆☆☆
本日の名言
「カモシカってなんだ??」by紺乃ゆら