あけ

□□□□□
体調不良で休んで居た技能実習生が咳をしながら無理矢理出勤してきて、結局早退した。

体調不良といえばミノワのアホ女も体調不良とかいって10時~16までしか来れないらしい。

何でそんなしょっちゅう体調を崩すのか。
答えは簡単。アルコール度数の高い酒をアホみたいにガバガバ飲みまくっているから。

昨日、本部の無能おっさんが2人森に来ていてけど、一体何をしに来ていたのか。

多床室にまた新しく入所があるらしいけど、どうせ録な奴じゃないんだろうな。

□□□□□

最近、玉置浩二の「田園」という曲の素晴らしさに気づかされた。

去年の紅白にも同曲で出ていたから「今さら!?」と思われるかも知れないけど、田園自体相当昔(25年くらい?)の曲だからね。

因みに私は去年の紅白歌合戦を見ていないので悪しからず。

田園という曲は浅野温子主演のドラマ「コーチ」の主題歌で、当時92万枚も売れたそう。

世の中に「君は1人じゃないよ」系のJ-POPはたくさんあるけど、田園はその中で1、2を争う名曲かもしれないと思ってる個人的に。他の曲と違って歌詞が安っぽくないのが良い。

この曲が世間的に流行ったのはコロナ渦の影響もあるだろうなと思った。みんなが暗い気持ちのなか他の曲みたいに「君は1人じゃないないよ!だから頑張ってね!」とアッケラカンに言われても…ってこと。

☆☆☆☆☆
本日の名言
「札幌の時計台に目覚まし時計の時間を合わせに行こうぜ!」byブタゴリラ キテレツ大百科より引用