あけ

□□□□□□

イヤなイヤな多床室の夜勤。
唯一の救いは面倒臭い2人が入院してること。

だとしても相変わらずケンモクが2時間起きにトイレに行って、合計10回。
いい加減にしろ!と言ってやりたかった。

2階ではキンが入院になるかと思いきや、ならずにまた帰って来た

そして今日から不倫おやじが森に復帰。
どのユニットからも「うちには入れないでくれ」と言われてて、気の毒だけど自業自得。

□□□□□

人材サービス大手のパソナが「大卒、大学院を月給16万6千円で1000人雇う。契約社員として2年間。研修代、食事代、寮の家賃などは16万6千円から引かせて貰う」という「悪魔か!」と言いたくなるような募集内容発表をした

パソナ側としては「就職氷河期を作らない」という目的があるらしい。

そんなことより、16万6千円からそんなに引かれたら、最後どうなってしまうんだろうか。勿論税金もひかれるんだから、下手したら12万円くらいになったりして。

大学まで行ってこんな求人を見て「ここに行こ!」って思う人がいるんだったら、「目ェ覚ませ!!」とビンタしてやりたいわ。

☆☆☆☆☆
本日の名言
「藤井四段は長い時間正座して将棋して偉いなって思う」by石岡真衣 マスカットナイトより引用