今朝みた夢。

私は実家に帰省中。
両親と出掛けることになり、家の駐車場に停めてある車の元へ。

家のすぐ前の人気が全くない道路で中学生カップルがイチャイチャしていて、何となく気まずかった

私が運転することになったけど、アクセルとブレーキを間違えたか何かして中学生カップルに突っ込みそうになったが、間一髪事故にはならなかった

しかしブチ切れた男子中学生の方にいいおとな3人が土下座してペコペコ頭を下げた。

「本物のペコペコバッタだな!」と言われたけど、ペコペコバッタって何?と覚醒してから眠気眼で思った

□□□□□
放送デキナイ 禁断 霊映像5 を見た

初めて見たホラードキュメンタリー。
投稿映像では「フライングヒューマノイド」と「ヌンチャク少女、危機一髪」「人ドローン」が面白かった

「人ドローン」は死体に発信器を埋め込みドローンみたいに操る「ラクーン計画」という闇の計画があることをしった

後で検索してみたら、そんな計画はなかった。
当たり前だけど。

一三とチェルシーという取材班とADのやり取りが面白かった。

この三人のやり取りをもっとみたかったけど、同名シリーズはこの「5」までしかないようで、残念。

□□□□□
なめらかな世界と、その敵 を読んだ

去年SNSで話題になっていたSF短編集。タイトルに惹かれてずっと読みたいと思ってたけど、漸く読めた

著者の伴名練は伊藤計劃に影響を受けているらしく諸に其が作風に出ていた。


あんまりSFが好きではない私でも「なめらかな世界と、その敵」「美悪羽へ贈る拳銃」「ひかりより速く、ゆるやかに」は面白く読めた

この著者にとって短編集は9年ぶりらしい。

子供の頃、こういう風に「数年に1度しか本を出さない小説家は、たまに出す1冊の本だけで何年も生活出来てるんだろう」と思っていたが、その考えは年を重ねる事に間違っている事に気付き、その時に私は酷くショックを受けた

☆☆☆☆☆
本日の名言
重なる夢 重ねる嘘 重なる愛 重なるリズム」byくるり ワールドエンド・スーパーノヴァより引用