今日で2020年も終わりです。早いものですね。

今年1年振り返ってどうだったでしょうか。

就職が決まった、結婚した、子供が生まれた、家を買った、出世した、宝くじがあたった、長年の努力が報われた·····etcこれらの御目出度い事があった皆さま、来年は苦労の1年になると思いますよ。

世の摂理、バランスとはそういうものです。

あなたの成功を「おめでとう」と言ってくれた友人、恋人、家族、上司、部下、先輩、後輩、知り合い、みんながみんなあなたを妬んで「この世の苦しみをお前だけが全部背負って、誰からも見放されて孤独に死ね!あとコロナウイルスに感染しろ!!」と思っています間違いなく。

世の摂理、バランスとはそういうものです。

逆に、失業した、失恋した、婚約が破談になった、詐欺にあった、大切な人が死んだ、家火になった、事故を起こした、事故にあった····、空き巣に入られた、大病を患った、借金が出来た、友人に裏切られた·······etc このような苦しい1年だったという皆さま、来年もきっと同じような感じですよどうせ。

あなた程度の人間にはそういう人生がお似合いというか一択なので、文句言ってても仕方ないと思いますよ。

でも安心してください。

来年は今よりもっと辛くなるので「去年は良かったなぁ…」と思うはずです。

足元の踏み台を蹴り倒すその前に。


□□□□□
絶叫を見た

全部で14本の短編ホラーが集まったオムニバスホラー集でした。
どの話も「え?それでおわり?」みたいな感じがしました。

起承転結の転がない感じでとでもいうのでしょうか。
この作品は2010年のものらしく、2022年に未知のウイルスが流行するという話がありました。

そのウイルスに感染すると死者がゾンビになるんで現実感は皆無ですが、僅か2年の誤差とはいえ、「ウイルスが流行する」というのは奇跡的に当たってますね。

当たってるからなんだって話ですけど。

□□□□□

去年の大晦日は夜勤でした。

大晦日に夜勤をやって1日に早番に3人に休まれたのは、一生忘れません。 どんなに怨んでも怨んでもこの気持ちは晴れないでしょうね絶対に。
それは川の水が高いところから低い所へ流れる様に、夜が来れば朝が来るように、変わることは決してありません。

なので今年は「禁じ手」とも言える大晦日有給、1日希望休を貰いました。

私はたった2日の休みで天国気分でいますが、世間にはもっと休んでいる人がます。
まぁ年末年始で会社が休みなら仕方ないか…


なんてそんな甘いことをこの私が言うわけないじゃないですか。
散々アホみたいに休んで、休み明けから通常勤務になったとしても「正月ボケで~」とか気が狂ってるとしか思えない様なことを言いながら、仕事でミスを連発するんでしょうね。まぁ普段から笑えないぐらいミスしてるんだろうけど。

恥ずかしいですから死んだ方が良いですよ。
勿論あなただけでなく、あなたの家族も死ぬべきです。

もはや一家揃って練炭自殺するしかないでしょうね。
死ぬ場合は一家の財産は全て私に譲渡する手続きを忘れないでくださいね。
当然解ってると思いますが念のため。

どうせ生きてても後ろ指指されて笑われ続ける人生なんだから、いいじゃないですか。

ど━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━でも。

◇◇◇◇◇
本日の名言
「ドラえもんが居ないと何もできないのか!?情けない奴らだな!」byのび太様