ブラジルでは新型コロナの流行以降、凶悪犯罪が増えていて今年1月から6月までの殺人事件の犠牲者数は、前年の同期間に比べて7.1%上昇しており、これは10分間に1人が殺されている計算になるんだとか。
1時間で6人が殺されて1日で144人が殺されているという。

これにさらに自殺や病死や事故死もあるから、一体1日どれくらい死んでいるのか。

まるで漫画の世界みたいなちあんの悪さ。
恐ろしいね。

□□□□□

今日から新人おっさんが燕に来ると思ったら、鴬の永住おばさんがやすんだので、今日も鴬へ。

燕の永住おばさんと雲雀の永住おばさんは、2人して大晦日と元旦に休みを希望しているけど、どうせ怒られるんだろうにね。

今日は何にも別段予定がない日だと思ってたら、いきなりOTがやってきた。

事務所も事前に教えといて欲しい。

□□□□□

ペスト 1巻 を読んだ

不条理小説とし有名なカミュのペストのコミカライズ版。

小説の方は何回か読んでみようとしたけど、難しくてムリだった。
こっちは漫画なのでスラスラと読めてよかった。

1巻では「流行病をペストだと認めてくない役人」
、1人でも多くの命を救いたい医者2人という対立が描かれていた。

コロナが流行り出した頃の雰囲気に近いものがあって「あぁ、やっぱりこうなるよね」となるシーンが何回か出てきたけど、原作ではどうなんだろうとその度気になった

☆☆☆☆☆
本日の名言
「音声届いてないのかな?」byチャラ男番長 ジャルジャルアイランドより引用