ポケモン全890種類の人気投票が行われ、結果が発表されました。

①ゲッコウガ②ルカリオ③ミミッキュ④リザードン⑤ブラッキー⑥ニンフィア⑦ガブリアス⑧レックウザ⑨サーナイト⑩ゲンガーだそうです。

私の1番好きなポケモンはラプラスなんですが、上位30位には入ってませんでした。

他に私の好きなポケモンだと、ヌオー、ウパー、パチリス、シャワーズ、ヒトモシなんですが、ヒトモシの進化系であるシャンデラは18位でした。

ちなみにピカチュウは19位、イーブイは20位でした。

パッケージを飾るには今一つ順位が低い気がしますが、890匹の中の20番目と考えると、メチャクチャ人気あるんですね。

あとフシギダネが13位に入ってました。
イヤらしい気持ちで投票した人もいるでしょうね。おなじく、サーナイトも。

□□□□□
怨霊映像56 恨偏 をみた

自称霊能力的な力があるという女性が「この世に存在しないもの」を探す追跡ドキュメントが面白かったです

その女性に振り回されて、セナさんは全く関係ない一般人に「あなたはこの世の者ではありませんね?」と話しかけて「頭おかしいんですか?」とドン引きされていました。

そのあと、女性が「このままじゃ世界が滅ぶ!私の師匠に頼んでみるからお布施代3万出せ!」と言われて、セナさんは3万わたしましたが、そのあとその女性とは連絡がとれず、結局詐欺にあっただけでは?という終わり方でした。

ちなみにこの女性が言うには、世間には幽霊にとりつかれた人がウジャウジャいて、そういった人達か事件や事故を起こしているそうです

□□□□□
COJI-COJI 1巻 を読んだ

今まで何となくアニメで見たことがあるくらいのコジコジをちゃんと読み直すことにしました。

ネットで有名な「コジコジはコジコジだよ。」「盗みや殺しなんてしてないよ。ただ遊んで食べて寝てるだけなのに、何で悪いの?」という台詞がいきなり1話目から出てきました。哲学的なセリフですね。

因みに私がコジコジワールドで1番好きなのは、カエルのトミーです。

1番可愛いので。

☆☆☆☆☆
本日の名言
「コジコジは役にたったことないよ」byコジコジ