2021年04月

私が今の職場に20才で就職して14年がたった。

14年の間には色々あったが、最後の3年ぐらいは録なことがなかった。

今日、4月30日を持って私は介護業界を離れる訳だけど、これからこの業界はどんどんダメになっていくだろうなと思う。それは火を見るより明らか。

何故なら「日本人の若者が誰も介護をやりたがらない。だったら安い給料で外国人にやらせよう!」という考えが当たり前になりつつあるからだ。

日本人の若者が介護をやりたがらない理由として、一般的に「汚い」「キツイ」「給料が安い」の3Kがあげられる。

「汚い」「キツイ」は我慢できたとして「給料が安い」について。

頭のイカれた認知症のくそボケ老人の相手をし、下の世話をし、暴力行為を受けてもだまって我慢し、看護士には小バカにされ、利用者の家族には飯使いの様に扱われ、夜勤が多く人手不足…

大抵の介護施設のは月給16万~21万で求人を出してるいる。

勿論私は21万より大分貰ってるけど、この程度(16~21万)の給料で上記の仕事をしたいか?ってこと。

せめて手取りで25万円は貰えないと割に合わないと思う。

勿論私は手取り25だとしてもやらないし、手取り100だとしてもやらないけどね。

□□□□□

ゴールデンウィークだけどどこにも外出は出来ない現状。

4月半ばから有給を使っているけど、転職活動をしていたので「今日も休み」という感覚はなかった。

今日は昨日とうってかわって快晴だったので、行き先を特に決めずにドライブに出掛けた。

水戸から日立駅の方までただ1往復してきただけだけど、気分転換にはなった。

□□□□□

今日はゴミの日なので、朝部屋の掃除をした。

ゴミ捨て場にパンパンに膨らんだゴミ袋を捨てに行ったら、隣人がいて軽く挨拶をした。

そんなことより、ゴミ捨て場にオナホールが丸出しで捨ててあって、「キモッ!」と思った

うちのアパートは14部屋中に7部屋しか埋ってない。
全員単身なので、誰が犯人かは何となくわかる。

もちろん私の隣人。
1000%間違いなく。

☆☆☆☆☆
本日の名言
「A-5の牛肉食べにおいで、ゴメン嘘!セックスしよう!って何だコレ!!」byニッキューナナ こっちゃん選手















Screenshot_20210429-192615

□□□□□
あるある。

ju-joeの平井卓郎が初めて書いた小説「さよなら、バンドアパート」が7月に販売&映画化される。

以前私は「平井が書く詞や文章が好き」と日記に記した。
今現在もその時と同じ気持ちで居るから、この情報は普通に嬉しい。

noteに投稿していた「ガールズバーが売春斡旋していた話」や「古本屋でバイトしていた話」なんかは、この本の一編なんだろうか。

兎に角内容が気になる。

バンドアパートというバンドのことは名前くらいしか知らなかったし、今朝Wikipediaを見るまではインストバンドだと思ってた。

実際は元々は英語詩メインだったけど、最近は日本語詩でも歌ってる事を知った。

ELLEGARDENや175Rや[ALEXANDROS]やアジアンカンフージェネレーションやBUMP OF CHICKENやRADWIMPSみたいだ、その部分だけとれば。

□□□□□

封印映像4  犬神の呪法を見た

超初期の作品。「恋愛の代償」「かごめかごめ」「鉄道模型」「練炭自殺の現場」「犬神の呪法」の5本が収録されていた。

1本目の「恋愛の代償」に出てきたチェックシャツの男がパーパーのほしのディスコに何となく似てるなと思った。

「犬神の呪法」はAVの面接会場で監督が女優に滅茶苦茶なセクハラして、仕返しに呪いで殺される話。

元々この監督は撮影と称してレイプしたりするイカれた野郎だったらしい。

どうなってるのか。頭の中が。

□□□□□

午前中に実家に帰って清掃会社に行くことを決めたと報告した。

午後からは久々に叔父さんの家に行って、おじいさんと会ってきた。

5月から小規模多機能型の施設に入るらしく、本人はちゃんと理解してて驚いた

「生きてても楽しいことがない」と毎回頭を抱えてるけど、幾つになってもどんな状況でも人生を楽しもうとするのは凄いなーと思った。

☆☆☆☆☆
本日の名言
「ものすごい今来たばかり!」神々と人々の日々より引用








IMG_20210124_051258

□□□□□
あるある。

紀州のドンファン事件から3年。

今朝、妻の須藤早貴(25)が逮捕され、この国の未解決事件が1つ消えた。

ドンファン通称野崎幸助(77)さんは「いい女性を抱くためには大金持ちにならなくては!」と、中卒ながらコンドームの実演販売などで地道に働き、金融会社として成功を納めたそう。

生前に「全財産13億円は田辺市に全額寄付する」と遺言状を残していましてが、須藤容疑者がなんやかんや手続きして、6・6億円相続したそう。

野崎氏は生前強盗にあっていたことがあり、6千万円盗られたそう。そのときはメディアの取材に「6千万円なんて私には紙屑です」と語ったそうで、もし私ならお財布に1万3千円あって、そこから6円盗られただけでも、ぶちギレる。

さらに野崎氏は温厚な人柄で人望もあったそう。
個人的に「金貸しの大金持ちで超女好き」という部分だけで正直あんまりいいイメージがなかった。

まさか13億円全額寄付するような人だとは。

因みに加藤茶は45歳差で、野崎氏は55歳差。

性欲の化物だね。

□□□□□
封印映像36 キレイになりたい を見た

「タイムカプセル」「指が好きな女」「シンクロニシティ」「きれいになりたい」の全4編収録。

タイムカプセルに霊能力者ジョンが登場するんだけど、本当にこいつの胡散臭さったらないよ。

突然日本語をベラベラ喋りだしたシーンは呆れて笑った。

「シンクロニシティ」と「きれいになりたい」の2本は脳トレみたいな投稿映像だったけど、それなりに面白かった

□□□□□

26日に面接に行った清掃会社から採用の連絡があった。

面接を受けた直後は「どうしようかなぁ…」って感じだったんだけど、折角採用してくれたんだし、小さい会社だけど頑張ってみる事にした。

5月1日からでどうですか?と言われたけど4日まで休みたいので、4日以降ということでお願いしたら、承諾してくれた。

兎に角、4月中に次が決まって本当に良かった。


因みに今日の午前中も別の清掃会社の面接があって、そっちは即内定貰った。

しかしそっちは「すぐ辞める人が多い」「1年たっても正社員にはなれない場合もある」という話を社長からされて、こちらから「ごめんなさいm(。_。)m」した。

この社長は一人でずっとベラベラ喋っていたけど、凄くためになる話をしてくれたので、今回はこういう結果になったけど面接に行って良かった。


☆☆☆☆☆
本日の名言
「吾輩も成人式に出たいナリィ!!」byコロ助 キテレツ大百科より引用









↑このページのトップヘ