2020年09月

今朝みた夢。

さらば青春の光の森田が翼竜の研究を独自にしていて、プテラノドンの化石からクローンを作り大量に繁殖させた。

その結果東京がジュラシックパークみたいになって、日本中から責められた森田は「クローン作ったらあかんの!?」とテレビでブチ切れていた。

髪の毛一本からでもクローンは作れるらしいけど、恐竜の化石からって作れるのかな。

□□□□□

明日から55才のおっさんが入職するらしい。
現場経験が9年あり、夜勤もやってくれるそうで、それだけは良かった。

ただ55才にもなると、変な癖があるから要注意。

どうせなら21歳ぐらいの若い女の子がよかったんだけど!

コイが今日車検だったのを忘れて、旦那さんから電話があり5時で早退した

そんな大事な用を忘れるかね、普通は。

□□□□□

スパイファミリー 1巻を読んだ

次に来る漫画大賞的な奴で1位になっていてし、折角なので5巻までまとめ買いしてみた

1巻しか読んでないけど、正直思ったより面白くなくて「???」って感じだった

ジャンルはコメディらしいけど、そんなに笑える感じはしなかった。

☆☆☆☆☆
本日の名言
「僕も将棋が大好きだから」by五十嵐律 リボーンの棋士より引用





IMG_20200929_183440

□□□□□
ほぅ。

ゴールド免許の更新って5年に1回で、1時間ぐらいのビデオ講習があるけど、そのビデオ講習が死ぬほど面倒臭い。

しかし、そのビデオ講義がオンラインでも受講可能になったそう。
これは画期的!まさに令和だ!とおもったら、写真撮影や適性検査のために、免許センターや警察署には行かないといけないらしい。
 
私は次の免許更新でゴールドなのだけど、普通に全部免許センターでやろうと思います。

ていうな、オンラインだと本当にビデオ見たか確認取れないけど、どうするんだろうか。

□□□□□

心霊スパイラル001 をみた

アムモ98の新プロジェクトとしてはじまった「心霊スパイラル」

基本的によくあるホラードキュメンタリーで、スタッフのメンバーは男2人女1人でみんな20代前半の若手。

最初は三人だったのに2作目で二人になってしまうのを知ってるから、消えた1人が矢鱈と気になった

心霊スポットに女性スタッフの山田さんを1人で侵入させるのは本当に酷いと思った

□□□□□
カラオケ行こ! を読んだ

これも和山やまさんの作品で同人誌で発表されていた作品らしい。

ヤクザの若頭と中3男子がカラオケに行ってなんやかんやある漫画。

ヤクザの成田さんが滅茶苦茶イケメンだった。
そんな成田さんが途中で死んだと思わせといて実は生きていたのは良かった。

女の園の星、夢中さ、きみに。と続けて読んできて、このカラオケ行こ!が1番BLっぽさが強かったけど、気持ち悪いとは思わなかった。


☆☆☆☆☆
本日の名言
「このタイミングかと思った」by成田狂児 カラオケ行こ!より引用

 



16年前に解散したヒステリックブルーのリーダーだった。二階堂直樹(41)が強制わいせつ傷害の容疑で逮捕されていたそう、今年の7月に。

なんでも路上で20代の女性に後ろから近づき、手で口をふさいでけがをさせたんだとか。

元々ヒステリックブルーが解散した理由も、こいつが今回と同じ強制わいせつ事件を起こしたからなんだとか。

やっぱりドスケベ変態は反省なんてしないし、再犯するね間違いなく。

□□□□□

そういえばタマエとイヤマとトミオカが死んだとなると、もう昔から居る人たちは殆ど全滅した。

鴬のタヤマさんくらいしか残ってない。
アヒルの脳ミソなし子も死ぬ1歩手前みたいな感じだしね。

今日もカワツとキンが朝っぱらから大喧嘩していてウンザリした。

もういい加減薬漬けにして欲しい

□□□□□
ニンテンドー3DSが販売終了した。

3DSシリーズは世界中で7500万台くらい売り上げたそう。実際はWii Uと一緒にニンテンドーの低迷の原因になっていたそう。

ゲームはポケモンしかやらない私は、ニンテンドー3DSで何作品かプレイしました。

私に取って3DSの思い出=ポケモンの思い出です。

3DSあるあるとしてよく出てくるのが、買ってすぐは3D機能を楽しむけど、だんだん気持ち悪くなって次第に使わなくなるって言うやつ。

最後まで3D機能ありで一本のゲームをクリアした人っているのだろうか。

☆☆☆☆☆
本日の名言
「本当に申し訳ないと思っています。」心霊スパイラル001より引用

昨日行われたキングオブコント2020。
私は夜勤あけだったのでリアルタイムでは見れなかったけど、優勝はジャルジャル 2位ニューヨーク 3位空気階段 だった

ジャルジャルは13年連続準決勝以上の実績がありながら、なかなか優勝出来なくて悲願の優勝。

正直、ジャルジャルはM-1においてのキングコング、品川庄司ポジションだと思ってたので、ずっと優勝は出来ないだろうなーと思ってたから、優勝したのは意外だった。

2本目のネタの「空き巣するのにタンバリン持ってる奴」はネタのタネでもやってて、それで優勝したのは嬉しい。

やっぱりジャルジャルは、福徳が理解不能者系のキャラをやって後藤がブチ切れるネタが鉄板だと思う。

ニューヨークは、「自衛隊の休日」っていうネタをやって欲しかったけどやらなかったのが残念。


□□□□□
人志松本のゾッと話 上巻 を読んだ

結論から言って松本人志はキライです。
顔からして無理。

印象に残ってるのは挨拶を返さなかったから通り魔した奴の話とミル姉の話、遺影の話、アパート全員が幽霊だった話。

国沢の「遺影」や「アパート全員~」の話は昔からしてる鉄板ネタのよう。

あの遺影の話って他の人がしてるのを聞いたことがけど、どうなんだろか。

□□□□□

今日買い物から帰ってきたら、隣人が駐車場でバイクを弄っていた。

「うわ~…最悪…」とおもいながら車から降り、アパートの入口に向かう途中で隣人とすれ違う。その時隣人が電話をかけていることに気がついて「ラッキー!」とおもい、「こんちわ」と軽く会釈をした。

そのまま急ぎ足で自室に駆け込み、玄関を開けた瞬間「こんにちわ!!!」と声をかけられ「……終わった」と思った。

隣人は私とすれ違った後にすぐに電話を切った様だった。
「100円払うからゴミ袋一枚売ってよ!」と近づいてきた。「はぁっ!?」と思ったが、100円で害虫を追い払えるならと、ゴミ袋を一枚渡して100円受け取った。

ゴミ袋のストックぐらい用意しとけって話。

仮にゴミ袋がないからって数ヵ月に1回顔合わせるぐらいの隣人から買おうとするな。

あいつは私を「良い隣人」と思ってるのかもしれないが
私はあいつを「マジで嫌な変な隣人」ぐらいにしか思ってない。

困ったもんだね。

☆☆☆☆☆
本日名言
「正真正銘のドアホや!お前は!」byジャルジャル後藤











↑このページのトップヘ