2020年07月

海老ちゃんとがなかなか最低なやり方で森を辞めるというので、仕事というものについて考えた。

昔(子供のころ)、私は将棋のプロ棋士になりたかった。
プロ棋士という人たちは将棋を指しているだけで、基本給として15万円貰える。最低でも15万。

「プロ」という肩書きがあれば、月に1、2日くらいしか仕事をしなくてもそれくらいのお金がお貰えんだと思っていた。

「歌人」や「作詞家」、はたまた「ヨーヨーチャンピオン」などもそうだと思った。短歌を雑誌に発表したり、演歌歌手に詞を提供したり、子供向け番組に出演してトリックを披露したりして稼いでるんだと。

数年に一冊のペースで本を出す作家や数年にCDを一枚のペースで出すインディーズバンドも、その1作品だけで数年暮らせる稼ぎがあるんだと思っていた。

しかし実際は歌人や作詞家で食べていけるのは極僅かだった。
大人になって考えれば当たり前のことだけど。

プロという肩書きがあっても(常人からかけはなれた才能があっても)、それだけで生活が出来ないのはつまんねぇなと思った。



□□□□□

絶叫学級 をみた

いしかわえみさんの同名コミックの実写映画作品。

川口春奈、広瀬アリス、波瑠などの若手女優が沢山出ていた。

タイトルからして、「アナザー」みたいにクラスメイトがバンバン死んでいく話かと思ったら、ただのスクールカーストのいじめの話だった。

一応ホラー的な要素もあったけど、それよりもいじめやスクールカーストにフォーカスが合ってる感じで、全然面白くなかった

詰まらなすぎて途中で見るのを辞めた。
一度も絶叫せずに。

□□□□□

前回歯石を取ってから3ヶ月がたったので、いつもの歯医者に行った。

家を出たとき大雨が降っていて、「流石に行くの辞めるか?」と一瞬考えたけど、折角なので行くことにした。今日行かなかったらズルズル行かなくなりそうだから。

結論として、今回も虫歯は1本もなかったので良かった。

歯石を取った後、口のなかがスースーした感じがした。どれだけ歯石が貯まってきたのか。

次回は3ヶ月後だから10月。
その時も虫歯が無いように、毎日の歯磨き頑張ります。

仕事は頑張りません。

☆☆☆☆☆
本日の名言
「今日も元気に歯磨きしてます!」by天使もえ





Screenshot_20200721-155104
□□□□□
何言ってんだか。

あけ

□□□□□

久々にコイに会った。
まぁ忙しくて殆ど会話らしい会話もなかったけど、16時間からずーっとイスに座ってテレビ見てるだけで頭に来た。

しかもカワツやヤヂに立ちオムツで付けたっぽくてグッチゃグッチゃで最悪だった

相変わらず2階の洗濯機4台のうち、2台が壊れていてその上全く直す気配がなく、イシイも全く把握してなくて「アホか!」と。

□□□□□
海老ちゃんが急に8月一杯で辞める事になり、8月の夜勤以外のAだのBだのは全部有給になっていた。

突然辞める癖に何一丁前に有給消化なんてしてるのか。

前々から「25万貰いたい。知り合いのところなら貰えるから辞めたい」とか言ってて、25万を貰うために辞めるんだろうね。

海老ちゃんとしてはそれでいいかもしれないけど、残された者の事を何にも考えてないんだなってかんじです。

そもそもお前が25万貰えるような内容の仕事をしてると思ってるのか。

何回も同じことで注意されても全く直らず、女の尻ばっかり追いかけてたアホ人間の癖にね。


☆☆☆☆☆
本日の名言
「こらっ!」by橘桜子




大韓民国の「韓国自生植物園」の慰安婦を象徴する少女像の前に、膝まずいて許しを乞う安倍晋三内閣総理大臣の銅像が制作、設置された。

日本でもまだ作られてない偉大なる首相、安倍晋三の銅像が作ったのが韓国っていうのが凄い。

韓国国内では「日本大使館の前にも置こう」とこ「こんなことしたら、日本から見た韓国の印象が悪くなる」と賛否両論あるそう。


どんな神経してたらこんな事が出きるのか。

こういうことばっかりやってるから、国際的にも韓国が変な目で見られてるのが分からないのか。

数年前に韓国の大統領が「天皇は膝まずいて謝罪しろ!」とか言って、中国、ロシアから「それは流石に…」ってドン引きされ、アメリカが「どんな時も日本を指示する」みたいな発言をし、憲法9条が関係する話になって「戦争か?」みたいな雰囲気になり、最終的に韓国が「日本人を精神的に尊敬している」とか言い出したことがあった。

その大統領はすぐ退任した。

何でここまでバカなのか。

□□□□□
地球攻撃指令 ゴジラ対ガイガン をみた

今回も全く知らない俳優、女優が沢山出てた。当時はそれなりに有名な役者だったのかもしれないけど、本当に全然知らない人たちばっかだった。

話の内容は、なんかゴキブリみたいな宇宙人が地球を征服するためにやってきて、キングギドラとガイガンを送り込んできた。

ゴジラとアンギラスがそれを迎えうつ2vs2の構図に。
でも基本的にはアンギラスは四つん這いで地面を歩いてるだけなので、ガイガンにボコボコにされてて可哀想だった。

ゴジラも実質2vs1でボコられて死にかけたけど、人間がガイガンたちをコントロールしていた機会を破壊して逆転した。

キングギドラの首を掴んで一本背負いみたいに何回もドッタンバッタン地面に叩きつけるシーンは気持ち良かった。

対キングギドラだとこういう演出家多い。

□□□□□

連ちゃんパパ を読んだ

2ヶ月くらい前に話題になってた90年代に連載されていた漫画を、図書館Zというサイトで無料で読んだ

話に聞いていた通り主人公の日之本進がメッチャクチャくずだった。人を騙すは、レイプするは、自殺未遂に追い込むは。

定期的に厚生しても結局はパチンコにのめり込んで同じことの繰り返し。

しかしもっとくずなのは、奥さんの方で、こいつがパチンコに填まらなければ進も填まらなかったという事実。

この二人以外にも殆どのキャラが頭おかしかった。


最終的に、この家族は田舎に引っ越しで自給自足の生活を送りはじめたけど、家の近くにパチンコ屋が出きる事になって終わり。

きっと夫婦揃ってまたパチンコにハマるんだろうなっていう終わり方で後味が悪い。

☆☆☆☆☆
本日の名言
「忍者の子供を産んでもいいかなって思うんですよ」by杉本AD notfoundより引用


IMG_20200725_164435

□□□□□
全くそう。

↑このページのトップヘ