2020年05月

今朝見た夢。

私はドライブをしていると寝所の保育園の校庭を虎がウロウロしていた。

保育園の中にはまだ園児がいて、保育士の方もいたけど虎の存在にはまだ気がついてないみたいだった

私は大急ぎで車を止め、単身保育園に飛びこみ「校庭に虎が!」と叫んだ。そのすぐあと虎が窓を突き破って教室の中に飛び込んできた。

私たちは教室の真ん中に集まり身を寄せあって固まっていた。その周りを虎がウロウロしていた。

いつ虎に襲われるかとハラハラしている内に覚醒した。

アメリカの映画で家の中に虎が入ってきてなんやかんやある映画があったなぁーと思って調べてみたら、その映画の生江は「バーニング・ライト」だと知った。

□□□□□

パズル をみた

山田悠介さんの原作小説の映画版。
野村周平、夏帆のW主演。

原作小説はなんか高校の中に隠されたパズルのピースを探すという話だったと思うけど、映画の内容は全く違った。

なんかやたらとバイオレンスだった。
最後に野村さん高橋和也のバトルシーンがあった。

高橋が野村を半殺しにしたあと、姿を隠していた夏帆がバトルに加わるんだけど、急に「残り1分」「残り10秒」というテロップが出てなんか嘘喰いの鯱脱戦みたいだった。

ラストも頸動脈を突き刺しての決着だったしね。

1回みただけでは「なんだこれ?」という内容だった。
2回目で漸く意味がわかった。

3人はそれぞれ、自分以内の人のために戦っていたのだった。

もっと分かりやすく表現しろ!と思ったけど。

□□□□□

100円SHOPのDAISOでプチブロックシリーズの「ティラノサウルス」と「三毛猫」を買った。

買ったは良いものの、私はこういうブロックが子供の頃から苦手で、案の定どちらも作れなかった。

そもそも説明書がわかりにくくて、こんなの作れるか!!と頭にきた。

前にテレビで「自分で作れないプラモデルを作ってくれる業者」がいることを思い出した。

利用すべきか、しないか、まさに人生の帰路に立たされていますね。

☆☆☆☆☆
本日の名言
「そういう話もなくはないけどね」by三日月しずか  時効警察より引用






IMG_20200529_150757

□□□□□
新海誠作品みたい。

あけ

□□□□□

ハナワが夜間に2回も全シーツと衣服を汚染して洗うことになりウンザリしました。

どんだけ熟睡したらそんな事になるのか。

退勤しようとしたら燕の技能実習生が「1日有給クダサイ」と言ってた。もう勤務表出てるかる多分無理だよ、といったら「

オネガイ、オネガイ」とおねだりしてきて可哀想に思えて対策を考えたら、ネモッチャンと交換できる事に気がついた。しかし、1日を交換するとねもっちゃが6連勤になるので、流石に無理だった。

因みに1日を休みたい理由は遊びに行きたいからっぽかった。

なんという話だろうね。

□□□□□

ポケモンについて調べていたら、今のソード&シールドではメガシンカが廃止になったそう。

メガシンカ廃止になり、ポケモンがアホみたいにでかくなる「ダイナマックス」という現象?が追加されたそう。

メガシンカが廃止になった設定として、「ポケモンの体に相当な負担をかけているから」というものがあるらしい。

そもそもメガシンカとは、ポケモンとトレーナーの強い絆のもとに発現するシンカだった気がするけど、其がポケモン自身を苦しめてたなんて。

まぁ元々強いポケモンをメガシンカさせて更に強くしてしまったり、バランスが崩れたっていうのか実際の理由なんだろうけど。

☆☆☆☆☆
本日の名言
「おじさんのでかい金のたまだからね!」ポケモンより引用







茨城空港の愛称変更問題について。

国内めの愛称は今まで通り「茨城空港」で継続するそうです。
海外の方に向けては「Tokyo Ibaraki International Airport」とするらしい。

正式な変更は6月上旬になるとのこと。

この問題について殆んどの人が「茨城と東京は隣接してない!」「なんの関係もない!」と激怒し、我を忘れてたら暴れ狂うだろうけど、私も「TOKYO 」の名前が付くのはおかしいと思う。

どれくらいおかしいかと言うと、ウルトラマンが毎回きっちり3分以内で敵怪獣をやっつけている、という設定くらいにです。10分くらいダラダラプロレスやってるのにね。

ちなみに「千葉東京ディズニーランド」に「東京」
がついてるのは、コカインの隠語がcibaに似ているからだそう。

□□□□□
謎怖29 をみた

なんか無理やり女性をポルノ映画に出演させていた男性が、その女性たちの怨念に襲われる的な投稿動画があり、スタッフが取材していた。

ポルノとAVって何が違うのかと思って調べたら、ポルノは性行為もありつつストーリーがある映画らしい。

これなら私も見たことあります。天使もえさんや神咲詩織さんのを。
個人的にあれは「Vシネマ」だと思ってたけど、違うんですね。
人生で一番勉強になりました。

このシリーズは久々に見たけど、動画一つ一つでそれぞれナレーションが違う。

ギャラが大分かかりそうだなと心配になるね。

□□□□□
手越祐也さんの活動自粛が報道され、あのシバターが「手越は救わない」という動画を公開した。

この「○○を救いたいシリーズ」は何故か毎回海で喋ってるのが面白いですね。

今回の動画がいつもとちがくて「救わない」なのは、「手越はチャラ男キャラで好き放題やってきた。それだからこそ外出自粛のルールは守らないといけなかった。そんな奴は救うに値しない。手越は痛い目を見て反省しろ!」という事だそう。

ちなみに今までの人たちも別に救ってはないですよね。

それはともかくシバターの言ってることは正論なので、間違ってはいない。

動画内で「YouTubeにはくるなよ!」と念を押してたけど、あんまり言うと「絶対押すなよ」みたいなフリになるんじゃないかとおもった。

ちなみに私もやらかした芸能人がYouTubeにくるの、普通に気持ち悪いとおもいます。


☆☆☆☆☆
本日の名言
「顔がミニラみたい」byシバター


8b4c9371

□□□□□
えぇーっ!!?って感じ。

↑このページのトップヘ