2020年04月

昨夜は約束通りコイが家に来ました。

来て早々「飯は!?」とかいって買っておいたチキン南蛮弁当を渡すと「ふー!流石わかってんじゃん!」と喜んでくれて良かったです。

しかし、お金は出さないので催促すると「みみっちぃ!」とか言ってて「はぁ!?」とおもいましたが、言いませんでした何も。

ご飯を食べたら速攻帰るんじゃねぇだろうな、と思ってたらダラダラし始めました。前まではすぐ「彼が~」「彼が~」と彼氏の話ばっかりだったんですが、昨日はそんな事なくて良かったです。

一時間半くらいテレビを見て、最後は急に「じゃあまた!あんまり遅くなると怪しまれるからまた!」といって帰って行きました。

□□□□□

久々の遅番でした。
午後の入浴があんなに疲れる事を忘れていました。

ただ今日は遅番が1人早退してたので、そのせいもあるかもしれません。

カワツが居室対応なのに怒りながらフロアに出てきて、注意するも騒いでいて最悪の極みでした。

アライグマクソババアが今日も調子に乗っていてストレス倍増でした。

□□□□□

連日テレビでは「諸外国のように学校を9月入学にするべきだ!」という話題をやっています。

こういう話題になると尾木ママや高学歴外国人代表としてパックンがコメンテーターとして出てくるんですが、私はパックンが何年も何十年も日本で生活してるのにカタコトッぽいのが何でだろう?と単純に疑問です。

まぁ多少カタコトの方がキャラがついていいのかもしれないですね。

9月入学にかんして、私は普通に厭です。
別に外国に合わせる必要ないし、桜の季節に入学したいじゃないですか。

やっぱり日本人として。

☆☆☆☆☆
本日の名言
「え?え?」byミコ 見える子ちゃんより引用





DSC_0245
DSC_0246
□□□□□
職人になったよ。

今朝見た夢。

私は映画を観に行ってました。

普通はチケットを買ったら係員に見せて「何番のスクリーンです」みたいに説明を受けた際に、チケットを半分にされると思うんですが、何故かチェックする係員がいませんでした。

なので私はチケットを買わずに普通に劇場内まで入って行きました。

そのまま普通に映画(変なアメリカの映画)を見て、劇場を出ました。

誰にもバレませんでした。

「こういうのをキセルっていうんだなぁ」とおもいました

□□□□□
今日も燕の新人女は休みましたが、それはもういいです。

カワツが昨日熱を出したらしく居室対応となっていて最悪でした。

エヴァとペラペラ男がまた意味不明なことでケンカしてて呆れました。毎回毎回よくそんなにケンカできるなー、と。

そして今日はコイが居る日です。
帰り目際「今日大丈夫なんだよねぇ!?」と聞いたら「あー…まぁ。飯用意しといて!」とのことでした。

あんまり乗り気じゃないっぽいけど約束は約束なんでね。

□□□□□
吉本興業とUUUMが業務提携したそう。

UUUMって「HIKAKINとかの大物ユーチューバーの仲良しグループ」と思っていたら、普通に会社?事務所?みたいな感じなんですね。

UUUMとYouTuberはズブズブの関係らしく、UUUM所属のYouTuberと言うだけで嫌いな人もいるそうです。

これにともない?カジサックとHIKAKINがコラボして、カジサックがHIKAKINに「神様~!」だの「ずっと憧れてました~」だの媚を売りまくっていたそうでドン引きです。

今後もこんな風に今まではYouTuberを下に見てたくせに、大物YouTuberに媚を売ってコラボしようとする芸人が沢山出てくると思うと、気持ち悪いですね。

☆☆☆☆☆
本日の名言
「お姉ちゃん!?」心霊動画vs姉妹 全記録より引用


昨日は星のカービィの28才の誕生日だったそう。

自分より年下だとは思いませんでした。
子供のころ、小学何年生だか忘れましたが、「カービィの声が聞ける電話番号」というのが載っていて、お母さんに頼んでその番号に電話を掛け、カービィのお話を聞いて喜んでいた記憶があります。

その何年後か多分9才か10才になった頃、突然その番号を思いだし自分で電話を掛けてみたら、ちゃんとカービィのお話が聞けて喜んだ記憶があります。

もしあの電話番号が今も生きているなら、カービィの声が聞けるのか気になります。
勿論その電話番号をなくしてしまったし、仮に番号がわかっても聞ける分けないとは思っていますが。

□□□□□
ぞくり。怪談夜話 投稿実話物語 闇 をみた

今回も色んな売れない俳優やグラドルたちが視聴者から寄せられた(という設定の)恐怖体験のオムニバスドラマが何本か収録されていました。

印象に残ってるのは、1人ぐらししてると思ったら人間ならざる存在と暮らしていた女性の話と、若い女性三人がルームシェアしてるやつの2本です。

どの話も嘘っぽくてとても実話とは思えませんでした。

□□□□□

最近流行っているイチゴ飴を作ってみました。

先日中学生YouTuberのKOTONEさんが「小学生でもできるイチゴ飴の作り方!」という動画を投稿されていて、それを見ていたら「俺も作りたい!」となりました。

勿論私の家にはイチゴも竹串もお砂糖もありませんので、それらを買い集めるところからはじめました。

竹串がなかったので仕方なく、お弁当とかで卵焼きやウインナーを挿すやつで代用しました。

最初お砂糖の量を間違えてしまったんですが、何とか無事に完成できました。

出来上がったイチゴ飴は早速食べてみたんですが、思ってた感じと違って「…うん」となりました。不味い訳ではないですが。

折角なのでイチゴ飴の画像はInstagramに投稿しました。

☆☆☆☆☆
本日の名言
「お客様は哀れで可哀想な生き物だと思いなさい」不向きくんより引用


IMG_20200427_001449

□□□□□
格好いい!

↑このページのトップヘ