2020年03月

新型コロナウイルス感染防止のため、不要不急の外出自粛がよびかけられている中、昭恵夫人が友人とお花見をしてしたとして、フェイスブックに批判的なコメントが殺到し、炎上状態となっているそうです。

主にコメント欄には、「どいう神経をされているのですか」「お花見ですか?」「何で国民が自粛してるのに総理の妻が花見してるんですか?」とあきれる声が続いているとのこと。

更に「ワーストレディー」まの「頼むからなにもしないでくれ!」だの散々な言われようもしてるようですが、今回に限っては完全に昭恵婦人が100000000対0で悪いので、もう自殺するしかないんじゃないですかね。


勿論国民は不要不急な外出は控えるように言われてるので、告別式は密葬、家族葬となりますが、彼女がしたのとはそれほどの事なので仕方ないですね。

□□□□□□

XXX NEO4 を見た

いつもは4本~5本収録されているのに、今回は3本のみで闇動画みたいでした。

1本目のキャンプ場で若い女三人がビールを飲みながらBBQでワーワー騒いでいる映像で、途中で「オニヨブヨ」という声が入ってました。これは三人のうちの一人が、子供の頃悪さをするとお婆さんに言われていた言葉だそうです。

そのあと変なデジカメを拾ってバンガローに置いて置くことにしました。そのうち3人で心霊スポットに肝試しにいきめした。すると、その心霊スポットにバンガローに置いてきた筈のデジカメを見つけて、三人とも絶叫しててバカみたいでした

2本目は投稿者が居酒屋で変な男に出会った話でした。その男は右手に手袋をしていて、はずしてもらったら指が一本もありませんでした。

後日、その男がテレビに出てて、若手俳優だったことが発覚しました。しかし番組の中でその男の指は五本しっかりあったそう。


3本目はなんか1本目と繋がってる感じでしたが、正直よくわかりませんでした。ただ登場人物が同じなのにで、「あ、つながってんだな」と感じた次第で在ります。

2本目の若手俳優の名前にピー音がかけられていて、誰なのかが気になりました。

□□□□□

志村けんさんが亡くなりましたね。享年は70歳。SNSでは、普段志村さんの事を全く気にも止めてないようなアイドルたちが「ショック…」みたいに呟いていて、「本当かお前!」と思いました。

まるでワクワクさんがYouTuberとしてデビューしたときに「ずっとファンでした!」みたいにコメントした奴らのように。

志村けんさんといえば、幼き頃から「変なおじさん」「ひとみ婆さん」「バカ殿様」などのキャラクターをずっと見てきただけに、芸能人の中でも特に身近な、たまに会う親戚の面白くて優しいおじさんみたいイメージがあり、「亡くなった」という実感がすぐには沸きませんでした。またひょっこりそのうち会えるような。

志村けんさんのお兄さんはお見舞いにも行けず、遺体ともまだ対面できていないそうなので、もしかしたら「もしやドッキリでは!?」とおもいましたが、そんな訳ないですよね。

これを機に「となりの志村」をDVD化して欲しいです。

あと2代目バカ殿様とかは、やらないで欲しいです。

絶対に。

☆☆☆☆☆☆

本日の名言

「生きててよかったぁ…」となりの志村より引用




IMG_20200329_174915

□□□□□
ヤバい絵。

100日後に死ぬワニが完結して、すぐに映画化やら書籍化が決まったことで「電通案件」「ステマ」など叩かれて、作者のきくちさんも「ステマではありません」的なコメントをしたりして、何だか気の毒でしてが、少しずつその風評も落ち着いたみたいです。

一番気になるのは、本家が矢鱈目鱈叩かれてるのに、「トラの方」は全く話題になってないことです。

まぁあっちは最初から叩かれてましたけど。

□□□□□

久々にヒバリのAでした。

フネハタが朝抵抗してたので、板前さんに手を押さえて貰いました。
そしたら「いってー!」とかいって何事かと思ったら、また肘を噛まれたようでした。

板前さんだけ3回も噛まれてて気の毒です。

サカクラも日中だけで8回もトイレに行ってて最悪でした。

落ち着いている分、逆に質が悪いと思います。

□□□□□

去年の春頃まで働いていた私の上司(通称日々かりバカ)は、毎日ほぼ2回フェイスブックを更新していて、基本的に内容は「日々かりめろ情報」「仕事について」「嫁自慢」のどれかです。

正直「うぜぇ」「キモい」って印象しかないんですが、なんか昨日の投稿で「フェイスブック辞めます」的な投稿がされていました。

しかし今日の投稿で「フェイスブックを辞める最後の一歩が踏み出せない」とか言っていて、「何いってんだこいつ」と思いました。フェイスブックを辞める一歩って何?

結局かまってちゃんなんですね。

あと、よく今の職場の愚痴を投稿しててついこの間も「最低な会社!」と鬱憤を撒き散らしてましたが、「そんな会社に人のこと誘ってんじゃねぇ!」と頭に来ました。

まぁ断ったから良かったものの。

色んなSNSがありますが、やっぱりフェイスブックにハマるやつって、ちょっとアレですよね。

☆☆☆☆☆
本日の名言
「フェイスブックやり過ぎて脱臼癖がついてるんです」by出口匡 ジャルジャルタワーより引用


今朝見た夢。

なんかJホラー的なおどろおどろしい雰囲気の夢でした。

よく覚えていませんが、私は廃墟的な所にいて私以外にあと二人の男性がいました。

その二人はなんか敵対してるっぽくて闘ったりしていました。

結果として、男Aが男Bを背後から炊飯器で頭を殴って殺した所で目が覚めました。

なんで廃墟に炊飯器があったのかは知りません。

□□□□□

心霊盂蘭盆7 七人ミサキの伝説 をみた

これも投稿映像1つ1つがリンクしていて、最後まで見ると怖さが増す的なアレでした。

一番気になったのは、「クラブのママがホストに焦れ込んで妊娠して中絶。忘年会の景品として藁人形を貰ったからワルノリで丑の刻参りをしよう」と提案した男性投稿者の思考回路です。

まぁ単純に励ましたかったのかもしれないですが、その方法が丑の刻参りってどーなの?って感じです。

そもそも忘年会の景品として藁人形を出す会社もどうかと思いました。そうとうおかしいですよね。

七人ミサキって集団の怨霊で一人呪い殺すとその一人が集団の新人幽霊として加わり、古参の幽霊一人が抜けるってやつです。

地獄先生ぬ~べ~でもやってましたね。

□□□□□

昨日の天気予報で「明日は雪!」といってましたが、「そんなわけねぇだろ!」と嘲笑っていました。

しかし午前中から霙が降り始めて、お昼頃には本格的に降ってました。

1、2月「今年は暖冬っす!」とか言って全く降らなかったのに、3月に2回も降るなんていい加減にして欲しいですね。

何年か前には4月半ば頃に降雪したので、まぁ全くない話でもないかなって感じです。

桜が咲いて中降る雪はそれなりに嫌いでした。
その景色を見れたことだけは、今日雪が降って良かったかもしれないです。

☆☆☆☆☆
本日の名言
「そんな理由ですか」有害指定同級生より引用








IMG_20200315_161752

□□□□□
素敵なラストシーン

↑このページのトップヘ