2019年08月

昨夜は送別会でした。

関くんと類さんと他に2人辞めるけど、送別会に参加したのは関くんだけでした。

関くんは最後の挨拶で「本当は3ヶ月で辞めるつもりだった」と言ってたけど、それがアレよアレよと15年経った、と話していましたが私もそんな感じです。

今後、関くんは沖縄移住という夢を叶えたいそう。

類さんは送別会に来なかったので、もしかしたらコレが今生の別れになるでしょうね。

日本人ならいつかどこかで偶然会うこともあるかも知れないですが、きっとそんな偶然はないと思うし、さらに信仰しているものも違うので、死んでから行く所も違うのでね。

残念です。

□□□□□

心霊盂蘭盆8 を見た

今回は「水子供養」と「カルト宗教」の話でした。

独立した5本の投稿映像を順に見ていく事により、流産した女性の呪いと「ステラの娘」というカルト宗教の存在が浮き彫りになり、すべての謎が一つになる構成でした

この心霊盂蘭盆シリーズでは「別々の投稿映像が実は繋がっていた!」みたいな設定作品がたまにありますが、4作目が最高で後はどれも同じくらいの面白さだと思います。

今作では最初から最後までディレクターが咳をしてましたが、何かの伏線なのでしょうかね。

□□□□□

久々に1人でウォーキングに出掛けました。

県庁近くのワンダーレックスまで。

そこで大きいピングーのぬいぐるみが300円で売っていたので買いました。
別にピングーとか(今は)好きじゃないんですが、子供の頃は好きだったので何となく買ったのです。

帰って来て部屋に置いとくのもアレなんで、車の助手席に乗せました。

思ったより大きくて運転中視界に入って微妙に邪魔です。

☆☆☆☆☆
本日の名言
「え?本気で言ってるんですか?頭大丈夫ですか?」by聖奈 怨霊映像より引用

IMG_20190829_174854

□□□□□
へー

最近私はofficial髭男dismの「プリテンダー」にハマっています。

「え?今ごろ!?遅くない?」と言われても仕方ないと思います。そもそも私はこの曲は、AIとかそういう感じの女性R&Bシンガーが歌ってると思いました。

お店とかでチラッと聞いただけの感想だと。

それがバンドだとしって、でもバンド名が変なので「韓流のアイドル的なやつかな」と思ったら全然違いました。

この曲を聞いて最初に感じたのは声が高すぎるということです。女性と間違えても仕方ないですね。

あいみょんの「君はロックを聞かない」サウシードッグの「いつか」並に聴いています。

あとプリテンダーの歌詞が凄い良いなと思います。個人的に「グッバイ 繋いだ手の向こうにエンドライン」って部分がめっちゃ好きです。

□□□□□

昨日までずっと休んでいたアライグマババァがやって来ました。最後なので荷物の生理に。

来月から一時的に「かさはら」に行きますが、もう森には戻ってこないんだそう。

その原因は最後にペラペラ男とケンカして、もうペラペラ男がいる森には来たくないんだそう。

アライグマババァとはなんやかんやとありましたが、いざもう会わなくなると少しだけ寂しいようなそんな気がしないでもないです。

□□□□□

髑髏は闇夜に動き出す を読んだ

少し話題になった天涯孤独の老人がガンで余命宣告をされ、その後に出会った若い家族との交流で「家族って良いな」と思った矢先にその家族が若者グループに殺され、「警察より先にワシが犯人を見つけて殺してやる!」と復讐する物語。

スピードある展開でトントン拍子に話が進みました。

最後、主人公のお爺さんは復讐を達成したけどその直後に死亡。警察の調べでは死後3日は経過してるはず…というオチでした。

全体的に面白かったんですが、もう少し長く続けてもてもよかったのでは?と思いました。

☆☆☆☆☆
本日の名言
「社長?!」切子 殺より引用



元セクシー女優で現在はデリヘル嬢を生業としている坂口杏里さん(本名:野澤瑞恵)が逮捕されましたね。

何でも元カレの家にタクシー代を請求しに行った際に、勝手に家に入った不法侵入の容疑だそうです。

正直この人が逮捕されること事態別に驚きませんが、一番驚いたのは本名です。

坂口杏里って聞くと凄い派手そうなイメージなのに、野澤瑞恵って聞くと地味に感じますね同じ人なのに。

それはそうと前逮捕された時も「元カレ(ホスト)への恐喝」で今回が「元カレ(ホスト)宅への侵入」。

まさか同じ人なんでしょうか。

□□□□□

ヒトコワ 2巻 を見た

2巻では1巻での伏線回収みたいな要素も少しばかりありました。

面白かったのは、再婚したいシングルマザーが自分の子供を誘拐されて「有難うございます。殺しといてください」とお願いするエピソードです。

またその母親は子供を自宅の押し入れに普段から閉じ込めていた事や、ショタコンの変態に自分の子供をあげちゃったりしていました。

子供がいると再婚できないから邪魔だったんだそう。

全8話と短かったですが、気持ち悪いサイコパスばかりで面白かったです。

□□□□□

今日も歯医者に行きました。右上と左上の根幹治療の続きです。

問題なのは、現在右上の5番目の歯を治療中なんですが、お盆前に6番目の歯が沁みるのでそれをお盆前に伝えたらセメントで固めて貰ったんですが、先生がその時の事をすっかり忘れているみたいでした。

根幹治療の方はあと2回で終わりなんですが、それが終わったあと右上6番目の治療はしてもらえるのか。

果たして。

☆☆☆☆☆
本日の名言
「上と下、別々の人」闇動画17より引用



IMG_20190824_143722

□□□□□
「はぁ?」

↑このページのトップヘ