2019年07月

昨夜、コイがお見舞いに来てくれました。

お見舞いの手土産として、私が「欲しい、欲しい」と言っていた今年の冬に出版された橋本ありなさんの写真集「ありなのだ。」を持ってきてくれて、普通に驚きました。

アマゾンで注文してくれていたんだそう。
普通の本屋には売ってないですからね。

「これ見てシコリすぎんなよ!」と言ってて笑いました。私の体調も良くない事からすぐに帰っていきましたが、感動しました。

□□□□□

トミオカが全身浮腫んでいて2週間で四キロも太ったそうです。太ったというかむくみですね。

何であんなに浮腫んでるのか意味がわからないです。

ハナワが口を明けたまんま傾眠していたんですが、口を開けっ放しだったのでヨダレダラダラでした。
そんな風だから小バカにされるんですよ。

明日、ミズコシが帰って来て、明後日アキヤマが帰ってくるそうです。

二人とももう少し病院でゆっくりしてもいいんですよって感じです。

□□□□□

京アニ放火事件。

犯人と同姓同名の投稿小説が見つかったそうです。

犯人は「自分の小説をパクられた!」という気が狂った理由で放火したそうですが、何をもってして自分の作品をパクられたと思ったんですかね。

特殊な設定がそのまま使われていたら「パクった!」と言うのもわかりますが、「学園もの」みたいな漠然とした設定をパクられたんだとしてら、えんたの書いた学園小説も誰かのパクりなんじゃないのか!と言ってやりたいです。

実際には言わないですけど。
言ったら放火されちゃうんで。

☆☆☆☆☆
本日の名言
「この氷、死ね!」by高遠 即死チートより引用


闇営業問題で謹慎中のザブングルの二人が介護施設でボランティアをしている、というNEWSを目にしました。


何で覚醒剤を始め問題を起こした芸能人は介護施設でボランティアしてがるんでしょうね。

ボランティアしたいならどこででも出きると思うんですが。例えばキャバクラとか性風俗店ですね。

どうせ謹慎開けたら興味関心なくすんだから、わざわざ介護施設でボランティアしなくていいですよ。

介護施設でボランティアをしている=良い人

とでも思っているのなら、それは大きな誤りだと言っておきたいですね。

□□□□□

朝起きたら左の頬骨と上の歯茎が痛くて大変でした。

もともと今日は遅番だったんですが、午前中だけ働いて午後から耳鼻科に行きました。

それくらい我慢できなかったのです。

最初私は三叉神経痛だと思ったんですが、耳鼻科の先生は副鼻腔炎を予想してレントゲンを撮りました。

そしてら左の上の奥の親知らずが真横にはえているのが原因だろう、あと顎関節症かもしれないと言われ、「耳鼻科ではわからないのですぐ歯医者に行って下さい」と言われました。

一応痛み止めと化膿止め、炎症止め、胃薬は処方されました。

□□□□□

耳鼻科を出た足でそのまま昨日も行った歯医者に行きました。


「こいつ、次は木曜日以降っつったろ!何でもう来たんだ!」みたいな感じになり、上記の説明をしました。

結論から言って「真横に生えている親知らずはない。しかし虫歯がある。痛むのはその歯の筈だ」との事ですが、その歯は叩かれても何されても全く痛くないんですよね。

結局私が「痛い」と訴えている歯茎に薬を注入して終わりになりました。

とりあえずは昨日神経を抜いた歯の治療を最優先にしていくそうです。

それにしても短期間で歯医者に行き過ぎですね。
グラビアアイドルかっ!ってくらい行ってる。

☆☆☆☆☆
本日の名言
「それは大きな誤りだ」by判事 嘘喰いより引用

昨日は夜勤明けでしたがコイと「チェイルドプレイ」を見に行く予定でした。

そのため習慣のお散歩もやらずにその時間を睡眠に当てることにしました。散髪に行ったとの暑くて眠れなかったからです。

夕方コイから「急用で行けなくなった!またれんるくする!」とラインが来ました。「おめぇ!自分がドタキャンされるとメッチャ文句言う癖になんだそれ!」と些か頭に来ました。

しかし私から送ったラインスタンプにもすぐに既読が付かなかったので、本当に大変な用事だったのかもしれないですね。

私としては普段見ない洋画のホラーを見に行くということで、とっても楽しみにしていただけに、非常に残念でしたが。

□□□□□

フェード6 をみた

感染してら必ず死ぬウイルスが蔓延して殆んどの人類が死に絶えた世界の話。

主人公兄弟とその彼女が二人ずつの計四人で車で移動している時に、ウイルスに感染した父娘出会い行動を共にすることに。

結論から
言ってこの父娘と出会わなければ、この結末も変わっていたのにって感じでした。

道中、主人公兄の彼女はウイルスに感染したので道端に捨てられて死に、兄も最終的に銃殺されました弟に。

印象的なのは最後、自分の兄がウイルスに感染していると知って撃ち殺そうとしたときに、兄が「あんなに可愛かった弟が、今じゃ俺そっくりだ」と呟いたところです。

最後に主人公とその彼女は兄弟の思い出の海に行くんですが、そこで兄弟の回想シーンみたいなのが流れるのが良かったです。

期待していなかっただけに面白かったです。

恐らく生き残った二人も死ぬんでしょうね。

□□□□□

やっぱり右上の歯茎が痛いし腫れているのでまた歯医者に行きました。

衛生士さんに「その後どうですか?」と聞かれたので「変わらないです。頬骨も痛い」と伝えました。

結論から言って歯の神経を抜く事になりましたが、私が痛いのは歯茎なのに何故?と思いました。

でも先生がそうした方が良いというのでそれに従いました。

暫く通院することになりめしたが、良くなるとは思いません。

☆☆☆☆☆
本日の名言
「メッチャ酔ってるじゃん!」ノロイエより引用




IMG_20190617_191101

□□□□□
笑う。

あけ

□□□□□

初めて一緒に夜勤をやるEPAが相手でした。
ずっとペラペラペラ喋っていて面白かったけどなんか話がよくわからず厭でした。

一昨日事務所から配られた勤務表。昨夜アラタメテ見たら、類さんが半月ぐらい休みと有給になっていました。

希望休の締め切り時にはそんな事一切言ってなかったのに。
きっと私が締め切った後に事務所に有給を申請したんでしょうね。

だとしても私に一言言ってほしかった。
私がどれだけの時間悩んで考えて作った勤務表かもしらないくせに、それを無駄にしやがってからに。


正直こんな事はしない人だと思っていたので、ショックでした。

□□□□□

前回散髪をしてから2ヶ月近く経過したので散髪してきました。

夏休みだし日曜日ということで、混んでるかなと思ったんですがそんな事はありませんでした。

今日の担当はあのダンディーなおっさんで良かったです。いつも客前で普通に怒られてるおっさんじゃなくて。



☆☆☆☆☆
本日の名言
「小6で大人の脇毛生えてるよ!」ジャルジャル福徳 ジャルジャルタワーより引用

↑このページのトップヘ