2019年06月

今年の2月、東京都内の飲食店で、20代の女性にお酒を大量に飲ませて性的な暴行をしたとして、警視庁は、大手証券会社 野村証券の社員だった男2人、千葉健太容疑者(28)と大阪 北区の樋野良輔容疑者(25)を逮捕したそうです。

女性は2人とは初対面でしたが、飲食店でスパークリングワインを一気に飲み干すよう何度もあおられ、ホテルではかわるがわる性的暴行を加えられたという女性は現在も精神的なショックから立ち直れず、体調を崩したままで、仕事に就けない状態が続いているということです。

容疑者二人は黙秘を続けているそうで、最悪ですね。

□□□□□
七夕の飾り付けをしました。

スタッフも短冊を書いたんですが、私は全部で三枚書き、そのうちの一枚は「普通の××歳になれますように」と書きました。

私も気がついたら今年××才のいいおっさんですが、世間一般の××才と大きく異なることをウスウス感づいています。
なのでそのイメージを少しでも世間一般のイメージに近付ける事ができたらいいなーと思ったので、短冊にそう書いたわけです。

書いただけでねがいが叶うなら誰も苦労しないんですけどね。

スズキの梅干しが無くなったので、変わりに買いにいきました。「種抜き梅干し」を。

そしたら其を食べたスズキが「これは年寄り用の梅干しだ!美味しい!」とか言い出して、なんだこいつとおもいました。

□□□□□
エスパーおじさん  1巻 を読んだ

生まれつき多種多様な聴納が使えるおっさんが、便利すぎる能力を日常の些細なことに使う4コマ漫画でした。

どこにでもいそうな普通のハゲたおっさんが主人公なのが面白かったです。

ただ普通に超能力を生活のなかで使っていましたが、回りの人々は普通に容認していて、一人くらい「えぇーー!!?」みたいにびっくりするキャラがいてもよかったので?とおもいました。

☆☆☆☆☆
本日の名言
「おにぎり道?」エスパーおじさん1巻より引用







昨夜はコイと焼き肉を食べに行きました。

待ち合わせに少し遅れかけた、というか遅れたんですが、電話を1回出なかった事もあり、また「今どこにいんだよ!!?」みたいな感じでした。

漫遊亭に行くはずが金曜だからか混んでいて入れず、50号の新しく出来たマルキ精肉店に行きました。入店するなりいきなり大声で店員を呼んで、相変わらずスゲー女だなと思いました。

さらに少し待つように言われて長椅子で待ってる間も、二回ぐらい店員を呼び止めたりしてどんだけ肉喰いたいんだ、と思いました。

店員さんも厭だった事でしょう。

漸く席に案内された後も口を開けば下ネタばっか言ってて、「うちのケツメド舐めろ!」みたいな事をずっと言ったりして恥ずかしかったです。

食事の後はドン・キホーテで下着を買いました。私はボクサーパンツは嫌いなんですが、何故かボクサーパンツを買わされました。

この後また変態プレイみたいな事をされるのかなと思ったら、そこでお開きになり助かりました。

□□□□□

ゴジラvsメカゴジラ をみた

釈由美子版の機龍一昨目です。

この「前半は機龍でゴジラを倒せるかも!」と思わせつつ、実践になったら機械トラブル等で思わぬ苦戦を強いられて、引き分けに終わる展開が凄い好きで何回も見ていますが、やっぱり何度見ても面白いと思います。

特に中尾彬さん演じる総理大臣が「機龍を出動させる!」と指示を出しながら階段を降りるシーンはカッコいいと思います

□□□□□

朝から小雨が降っていますが、午後からお散歩に出掛けました。

お散歩はあけの日だけの趣味にしようかとおもったんですが、それでは週に1回くらいになってしまいます。

朝起きてTVや漫画見ながらダラダラして人工甘味料まみれのカラフルなお菓子を食べて夜になったら寝る、という養殖動物みたいな生活でもいいんですが、自分で自分に決めたルールというか決まり事ぐらいは守りたいですからね。どんな手を使ってでも。

それにいざお散歩に行くと面白いので、続けていきたいと思います。

☆☆☆☆☆
本日の名言
「何で昨日殺したんや!」byさらば青春の光森田



IMG_20190623_194314

□□□□□
知っておきなさいよ。

10代の少女を連れ去る事件が相次いでいるそうです。群馬県で担任の教師が、神奈川県では会社の社長が逮捕されました。

24日に神奈川県藤沢市で高校2年の女子生徒を連れ去ったとして木村功容疑者(64)が逮捕されました。女子生徒は帰宅途中だったということです。そこに木村容疑者が口をふさいで羽交い締めにして車に押し込んだそう。そして、女子生徒の親に「警察には言わずに2000万円用意しろ」と電話を掛けたそう。

結局警察に言われて、身代金も貰えず逮捕までされて散々ですね。
小さい製作所を営んでいるそうですが、何があったのか。

群馬県高崎市では担任の教師・内田慎也容疑者(27)が教え子の女子生徒を自宅から連れ出し監禁したそうです。
完全に頭がおかしいですね。

□□□□□
みやっちゃんに「全日本美人グランプリで美貌部門で3年連続ブッチギリの一位だったけど、知能部門では10年連続断トツ最下位だったよ」とお伝えしたら、「年だから仕方ない」と言っていました。

そんなみやっちゃんは一昨日くらいから左足の痛みを訴えており、職員にトランス時ぶつけられたとか言ってるそうです。しかし誰にやられたか覚えてないというのは流石ですね。

パートのおばさんが燕に遅番で来たんですが、利用者が面倒臭いことを言ってくると私の方を見て「お願いします!」とか言ってきて「はぁ!?」と呆れ果てました。

□□□□□

最近吉本芸人の闇営業問題が話題ですが、昨日はスリムクラブが無期限謹慎になり、2700も同じく無期限謹慎になりましたね。

ナイナイの岡村さんは「こういう事をしないと食えない芸人ばかり」的なコメントをしていました。やっぱり思ったとおりですね。

そんなことより私が一番驚いたのは、今回謹慎になった芸人の年齢は43とか42ぐらいで、その年齢というのは「ゆず」の二人と同じなんですよね。

バイきんぐ小峠とゆず北川が同じ年何て信じられません。

というか、いつまでもたっても「若い爽やかな兄ちゃん」というイメージのゆずが異常なのかもしれないですが。

☆☆☆☆☆
本日の名言
「この勝負、負けるぞ嘘喰いは。」by門倉雄大 嘘喰いより引用

スリムクラブが3年前に闇営業したとして無期限謹慎処分が下されましたね。

何でも他事務所の知人の芸人に誘われた飲食店オーナーのパーティーに参加したところ、そのパーティーに反社会的組織の方々も参加していたんだとか。

よく吉本って給料が安いという話を耳にしますよね。ギャラの八割ぐらいを事務所に持っていかれるだとかなんだとか。

そんな風だから闇営業をするんでしょうね。
しかし問題なのは闇営業ではなく、反社会的組織との関わりです。

昔それで引退した人もいたくらいなんだから、謹慎処分というだけで随分甘いのかもしれないですね。

□□□□□
昨日夕方帰ったコイは、その後に友人と合流して夜中の二時までウォッカを何杯も飲んだとかで、出勤してからずっと「気持ちわりぃ~、頭いてぇ~」と言ってて、少し呆れました。

今日は大センセイ最後の夜勤明けでした。パートのおばさんが「送別会ないんですか?ずっといたのに」と不思議がっていました。

5年も居て送別会やろう!みたいな声が出ないのもすごいですね。わたしなら自分から「やってくれ」と言いそうですが。

「また暇なとき飯行こう!」と言ってくれたのは嬉しかったです。

□□□□□

また何やかんやで歯茎が痛くなってきました。

大体3ヶ月に1回ぐらいにそんな風になるので、そろそろ歯医者に歯石を削りにいかないとダメかもしれません。

この間も知覚過敏になって「他に痛む所があったらすぐに来てね!」と言われていたのに、2ヵ所だけ治療して行かなくなったので、なんか行きづらいというのはありますけどね。

取り敢えず少し様子を見ます。

☆☆☆☆☆
本日の名言
「青天井で値上がりしていく!」by犯沢さん  犯人の犯沢より引用


↑このページのトップヘ