今年の2月、東京都内の飲食店で、20代の女性にお酒を大量に飲ませて性的な暴行をしたとして、警視庁は、大手証券会社 野村証券の社員だった男2人、千葉健太容疑者(28)と大阪 北区の樋野良輔容疑者(25)を逮捕したそうです。

女性は2人とは初対面でしたが、飲食店でスパークリングワインを一気に飲み干すよう何度もあおられ、ホテルではかわるがわる性的暴行を加えられたという女性は現在も精神的なショックから立ち直れず、体調を崩したままで、仕事に就けない状態が続いているということです。

容疑者二人は黙秘を続けているそうで、最悪ですね。

□□□□□
七夕の飾り付けをしました。

スタッフも短冊を書いたんですが、私は全部で三枚書き、そのうちの一枚は「普通の××歳になれますように」と書きました。

私も気がついたら今年××才のいいおっさんですが、世間一般の××才と大きく異なることをウスウス感づいています。
なのでそのイメージを少しでも世間一般のイメージに近付ける事ができたらいいなーと思ったので、短冊にそう書いたわけです。

書いただけでねがいが叶うなら誰も苦労しないんですけどね。

スズキの梅干しが無くなったので、変わりに買いにいきました。「種抜き梅干し」を。

そしたら其を食べたスズキが「これは年寄り用の梅干しだ!美味しい!」とか言い出して、なんだこいつとおもいました。

□□□□□
エスパーおじさん  1巻 を読んだ

生まれつき多種多様な聴納が使えるおっさんが、便利すぎる能力を日常の些細なことに使う4コマ漫画でした。

どこにでもいそうな普通のハゲたおっさんが主人公なのが面白かったです。

ただ普通に超能力を生活のなかで使っていましたが、回りの人々は普通に容認していて、一人くらい「えぇーー!!?」みたいにびっくりするキャラがいてもよかったので?とおもいました。

☆☆☆☆☆
本日の名言
「おにぎり道?」エスパーおじさん1巻より引用