ポケモンの新作が発表されましたね。タイトルは「ポケットモンスター ソード シールド」任天堂Switch専用です。

ここ最近のポケモンはリメイクばっかりでしてから完全新作は嬉しいです。

新作の御三家のビジュアルも発表されたけどあんまり可愛いとは思いませんでした。

私は今のところSwitchをもっていません。中古でも三万もするゲーム機なので気軽には買えないです。

もう少し安くなってくれれば有難いのですがね。

□□□□□
心霊スパイラル002 をみた

なんとスタッフの前田さんが001の収録後に失踪し、スタッフの清水もディレクターと折り合いが悪くなり新しくオーディションを行い、加藤さんという男性と前田さんの事務所から新しく「三坂幸子」というタレントがやってきました。

この三坂というクソガキは小生意気な態度で、しかも自律神経の病気を理由に仕事を無断欠勤したり、注意されてら逆切れしたりして最悪なメンヘラ女でした。

最終的に三坂は今回限りで降板となりましたが、最後まで気が狂っていて普通にレギュラーになったほうが面白かったのになと思いました。

003が出るとしたらまた女性タレント枠はオーディションか前田さんの後輩ということになるんでしょうが、どんな人が来るんでしょう。

三坂がアレなので前田さんがまともに見えますが、前田さんも結構アレだったんで。

加藤さんはまともなので続投して欲しいです。

□□□□□
伊藤潤二短編集 best of best を読んだ

10本の短編と6つのイラストが集録されていました。


「人間椅子」「阿彌殻断層の怪」「大黒柱悲話」「忘れ形見」の四編が特に面白かったです。

どの話も良かったんですが個人的には「この内容でbest of bestはないなぁ」と思いました。

でも代表作ばっかり集めると似たような内容になると思うんでこれはこれでいいのかもしれないですけどね。

☆☆☆☆☆
本日の名言
「え?私が悪いんですか?」by三坂幸子 心霊スパイラル002より引用